食事もストレスも貯めこまないで~ 1日2-3回の排泄が正常

理想的な排便回数は? 健康の秘訣は食べた物やストレスを「貯めこまず、排泄し、健康体をキープすること」です。 美容と健康のためにも、健康的で理想的な排便回数を知っておきたいところです。 本当に、本当に理想的な排便回数は前の日に食事を食べた回数です。 つまり1日3食食べるのであれば、1日3回排便するのが理想的なんです。 なぜかというと、私たちが食事をして、栄養素を吸収して、…

続きを読む

魚介類を多く食べる人はうつ病を発症するリスクが下がる

魚介類を多く食べる人はうつ病を発症するリスクが下がる   魚介類を1日に110グラムほど食べると、うつ病のリスクが下がるとの調査結果を国立がん研究センターなどのチームがまとめ、英科学誌ネイチャーの関連誌(電子版)に26日、発表した。青魚に多く含まれるエイコサペンタエン酸(EPA)の影響とみられる。  40~59歳の長野県内の男女1181人について、魚介類の摂取量や病歴、生…

続きを読む

4歳の少女がマラリアで死亡 イタリアにて

イタリアで4歳の少女がマラリアで死亡する事例が発生し、医療界を当惑させている。この少女は同国北部でマラリアに感染したとみられるという。治療に当たった医師らが5日、明らかにした。  トレント(Trento)にあるサンタキアラ(Santa Chiara)病院の感染症科長クラウディオ・パテルノステル(Claudio Paternoster)氏はAFPに対し「このような例は今まで見たことがない。不…

続きを読む

9月3日は「S-903納豆菌の日 」納豆は美しく、元気で長生きにいい

納豆は抗菌作用もあるバランス栄養健康食品 9月3日は「おかめ納豆」で知られるタカノフーズ株式会社が「S-903納豆菌の日 」として制定した日である。 ●S-903納豆菌の日 おかめ納豆 すごい納豆S-903 40g×3 - 楽天マート(ネットスーパー) 「おかめ納豆」で知られるタカノフーズ株式会社が制定。S-903納豆菌は同社が保有する2000種類以上のオリジナル納豆菌の中でも…

続きを読む

デングウイルスのヒトへの感染を防ぐために、細菌に感染させたネッタイシマカを多数、自然界に放出 リオデジャネイロにて

ブラジルのリオデジャネイロ(Rio de Janeiro)で29日、蚊を媒介したデングウイルスのヒトへの感染を防ぐために、細菌に感染させたネッタイシマカを多数、自然界に放出する1回目の試みが行われた。  フィオクルーズ研究所(Fiocruz Institute)の研究員らは記者団の前で、共生細菌「ボルバキア」に感染させたネッタイシマカを大量に放虫した。狙いは、繁殖によってこの細菌が拡散され…

続きを読む